Microsoft Surface Pro 6:起動しない症状の修理
カテゴリ:Windows, 起動しない・認識しない, 電源が落ちる KNikolai | 2021/12/28
今回はサーフェスのタブレットパソコンであるPro 6の診断の依頼を頂きました。
「電源ボタンを押したら一瞬だけマイクロソフトの白い四角のロゴマークが出て、すぐ消えてしまう。中のデータを取り出したい」とお困りでした。
パソコンの起動が安定している場合は、元のOSが動かなくてもデータを取る方法がありますが、
弊社にはサーフェスが起動しない状態でもデータ復旧ができます。
本体を分解して、マザーボードを取って、そしてマザーボードに半田付けされているSSDのチップ(データが入っているチップ)を取って、直接にデータ復旧装置に繋げるのです!
弊社が使っているSSDチップの専用ソケットのことを知りたい方は、下記の記事もご覧ください。
Surface Pro5,6,7 データ復旧
また、こちらの記事ではサーフェスが起動しない原因や対処法も解説しています。
Surfaceが起動しない!3つの症状別に原因と対処法を徹底解説
今回はチップの取り外しとデータ救出作業が無事にできましたので、100パーセントのデータが戻ってきました!
この度ご依頼を頂き、誠にありがとうございます!
Surfaceのデータ復旧でお困りの方、ぜひ一度PC-Fixsまでお問い合わせください!





秋葉原店
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-13-6
秋葉原STビル6F
・JR 秋葉原駅 電気街口徒歩5分
・東京メトロ日比谷線3番出口徒歩6分
・エクスプレス A1出口徒歩6分
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-13-6
秋葉原STビル6F
・JR 秋葉原駅 電気街口徒歩5分
・東京メトロ日比谷線3番出口徒歩6分
・エクスプレス A1出口徒歩6分