Dynabook P3-M6XL-EE:液晶画面割れ・ディスプレイ表示不良のパネル交換修理
カテゴリ:液晶パネル割れ sudakov | 2026/08/06
故障症状
DynabookのノートPC「P3-M6XL-EE」をお使いのお客様より、「液晶画面が割れてしまった」というご相談をいただきました。
診断結果
実機を確認したところ、ディスプレイ内部の液晶パネルに亀裂が入っており、画面の一部が変色・黒く潰れて正常に表示されない状態でした。マザーボードやグラフィック機能などの内部基板には異常が確認されなかったため、液晶パネルの物理交換を行うことで復旧可能と特定いたしました。

修理期間
約5日(適合パネルの手配・交換作業・表示チェックを含む)
修理内訳
ディスプレイベゼル(フレーム)の分解
破損した液晶パネルの取り外しおよび新品適合パネルの組み込み
画面表示・輝度調整・ドット抜けチェックおよび連続点灯テスト

修理結果
新品の液晶パネルへ交換したことで、正常に表示される状態へと復旧いたしました。
Dynabookシリーズをはじめ、各種ノートPCの画面割れ・表示トラブルに迅速に対応しております。「画面に線が入った」「割れて見えなくなった」「表示が暗い」などでお困りの際は、ぜひ PC-Fixs までお気軽にご相談ください。





秋葉原店
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-13-6
秋葉原STビル6F
・JR 秋葉原駅 電気街口徒歩5分
・東京メトロ日比谷線3番出口徒歩6分
・エクスプレス A1出口徒歩6分
〒101-0021
東京都千代田区外神田4-13-6
秋葉原STビル6F
・JR 秋葉原駅 電気街口徒歩5分
・東京メトロ日比谷線3番出口徒歩6分
・エクスプレス A1出口徒歩6分
![パソコン修理・データ復旧のPC Fixs[ピーシーフィックス]](/img/logo.png)



















